鈴木啓介のブログ

日々生活を彩るものごとを書き記します♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

北海道大学生時代の後輩が訪ねてきてくれました!!!ありがとう!!!

本日は、大学時代、私が所属していた研究室の後輩ちゃんが、 ライフスタイルショップ irodori に来てくれました。 私が大学院を卒業して以来の再開だったので、ちょうど10年が経っていました。 月日が流れるのは速いですね。 しかし、彼女は、全く変わらない…

何を与えられるか。

一昔前かもしれませんが、「ノマドライフ」という言葉がはやりました。 ノマドとは、遊牧民という意味なのだそうですね。 ノマドライフは本来、場所を選ばず仕事のできる状態のことをいうみたいですが、 いつの間にか、楽に生きるという意味が含まれるように…

続・真の体調管理法 チームの健康編

昨日の続きのような話になりますが、簡単なブックレビューを書かせていただきます。 藤沢久美さんのご著書を読み、人生をより良くするための要素を勉強です。 www.diamond.co.jp 経営者の言葉にはパワーが有るなと実感します。 魂が込められている。 健康管…

真の体調管理法?

寒い日が続きます。インフルエンザは猛威を振るい続けています。 元気に日々を過ごしたいものです。 私は、どんなに高熱な人といても、咳をゴホゴホしている人といても、 絶対にインフルにはなりません。 風邪もひかなくなりました。 喉が痛くなることはあり…

うなぎを食べながら考えました。仕事や経営は魅力。

今日はお昼ご飯はうなぎを頂きました。 うなぎはもちろん美味しいのですが、お店の方の接客が気持ち良いのが印象的でした。 うなぎの定食♪ やはり、商売というのは、「仕組み」と「人」。 どれほど美味しいものや便利なサービスを提供していても、 それだけ…

2019年更なる飛躍をします。

1月も半ばを過ぎ、年が明けてあっという間に1月も残り1週間となりました。 昨年はライフスタイルショップirodoriをOPEN致しまして、 私個人としても法人としても、大きな変化の年でした。 今年も大きく飛躍するために、色々挑戦します。 本日は書店で目に止…