鈴木啓介のブログ

日々生活を彩るものごとを書き記します♪

北海道大学生時代の後輩が訪ねてきてくれました!!!ありがとう!!!

本日は、大学時代、私が所属していた研究室の後輩ちゃんが、

ライフスタイルショップ irodori に来てくれました。

私が大学院を卒業して以来の再開だったので、ちょうど10年が経っていました。

月日が流れるのは速いですね。

しかし、彼女は、全く変わらない朗らかさで、店内を明るくしてくれました。

こうやってしばらく疎遠だった方々と再開できるチャンスを沢山いただけるのが、

店舗を持つことの利点のひとつかもしれません。

 

店を人が集まる場所にしたい!

 

この想いが早速実現していることに感謝します!!

ありがたい。ありがとう。

 

私は、北海道大学農学部、そして農学院に進みました。

環境問題を農学の観点から解決していけないかと志しましたが、

数学や化学は最も苦手な科目でしたから、

ついていくのがやっと(というか、ついていけていませんでした)。

 

大学時代はもっぱら、英語ミュージカルという部活の活動にのめり込みました。

近いうちに、その部活のことも思い出しながら書きたいと思います。

研究室の後輩が訪ねてきてくれたことで、

当時の迷惑をかけっぱなしの私自身を思い出すことができ、

より一層経営者として成長し、世の中のお役に立つことによって、

間接的にではありますが、大学の先生や先輩たちに恩返しをできればと思います。

 

北海道は今頃は、雪が溶けては固まり、滑りやすい時期ではないでしょうか?

道外出身の方は特に、気をつけてくださいね。