鈴木啓介のブログ

日々生活を彩るものごとを書き記します♪

初投稿。ライフスタイルショップ開店に向けて。

はじめまして。

鈴木啓介と申します。

本日からブログを始めさせていただきたいと思います。

 

 

平成最後の年も、はや11月。

2018年は、私にとっても大きな変化の年でした。

その中でも法人設立は大きなイベントでした。

個人事業から法人とし、社会への責任をより一層感じることができました。

 

そして、2018年の残り1ヶ月半も変化をします。

と申しますのも、

今年の12月にオーガニック関連の商品などを取り扱うライフスタイルショップを開くことに決めたのです。

 

今までもコンサルの仕事や、レンタルスペースなど、妻とともに仕事に打ち込んでまいりましたが、

「地域の方々との繋がりをつくり、地域に根ざした仕事をしたい」

「小売という仕事を通して、モノと出会い、プレゼントしたり貰い受けたりする感動経験を多くの方々に提供したい」

という想いが沸々と湧き上がってまいりました。

 

出店の予定は大塚。

JRの駅周辺は再開発が進んでまいりましたが、

少し路地を歩けば昔ながらの飲食店が立ち並ぶ、住み心地の良い土地です。

人柄の素敵な方が多くいらっしゃり、

お店に入ると、つい長居してしまうこともしばしば。

このような環境で、路面店を開くという新たな挑戦をできることに感謝しております。

 

このブログには、開店に向けての準備の記録から、経営をしていくにあたり、

その時々で感じたこと、決めたこと、お客様との交流に関することなどを、

日記のようにしたためていこうと考えております。

 

仕事柄、ビジネス書を中心に読書もしますので、

時折ご紹介できたらとも考えておりますし、

映画・舞台鑑賞、サッカー観戦など、

趣味にしていることからの気付きもこちらに記録させていただきたいです。

 

 

なにぶん慣れていないもので、読みにくい点もあるとは思いますが、

もしよろしければ、私共の経営者としての成長を見守っていただければ幸いです。

 

 

本日はありがとうございました。